top of page

うちのこ

冬場はオイルヒーターの横を離れません。 Muiです。

今日は私の癒し自慢です。

うちには同居人というか同居ヤモリがいます。レオパードゲッコー 名前はベルといいます。

男の子か女の子かはまだ小さいので分かりません。

10月頭から一緒に暮らし始めたのでもうすぐ2ヶ月になります。

IMG_20141127_224409.jpg

こちらがベル様です。今日は機嫌が良いようでシェルターから顔を出してファンサービスしてくれました。

当方いきものと暮らすのが小学生ぶりくらいなので扱いがわからず若干びくびくしており

最初は私の緊張につられベル様も私から隠れるようにしていましたが、最近慣れてきてくれたのか、時々ファンサービスしてくれます。いい子です。

夢はベル様を手に乗っけて、ぷりぷりの尻尾を触らせてもらうことです。

そのためにはしっかり食べて大きくなってもらわなきゃ・・・。

ベル様はコオロギを召し上がられます。しかしながらコオロギはすばしっこく

というかベル様かなり鈍臭いので、ばくっ!!っと捕まえようとしても、コオロギはぴょいんと逃げてしまいます。

ベル様は土をくわえてドヤ顔してるのですが、いやお前それコオロギちゃうからなと

先日は目の前に置いてやった小さなミルワームを見失っておられました。

”あれ、さっきまで目の前でうねうねしてたやつおらへんくなった・・・”みたいな顔で私のこと見られても、お前の足のしたにおるわいとかなんとか思いつつ

毎日笑いと癒しを与えてくれるかわいい同居人です。

もっとなかよくなりたいよー

以上癒し自慢でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page