top of page

GWあれこれ後編

こどもの日が来る度大人になりますMuiです。

GWのあれこれ続きです。

神戸から一旦帰宅して、すぐ夜行バスへ。

神戸は2人で運んだから荷物はそこまで重くなかったものの、1人だとキャリーバッグ引っ張るだけでもなかなか大変ね。バス停(大阪のほうのね)まで行くだけでHP半分ほど消費。お陰でバスの中でもすぐ寝ました。

そんな感じで東京着

スパコミでもデザフェスでもビッグサイトはいつでも開場前から長蛇の列で圧倒されます。

スーパーコミックシティ初日の展開はこんな感じ

展示はね、もっと考えるべきですよね。精進します。

以下感想

■開場後、私のブースに全く人が来てくれず、焦る。

■ひたすら焦る。

■「よかったら手に取ってみてくださいねー」の一言で人が散る。関西弁のせいか・・・?

■とかなんとか考えてたら、手に取って感想を言ってくださる方がいらしてひとまず安堵する。

■こちらでの人気は、白黒のクジラ、スナメリ、ラムネ色のイラストらしい。

■あとA4のポスターもなかなか反応がいいかもしれない。

■スニーカー、あんまりみんな触ってくれない。手に取って眺めて欲しい・・・。

■靴のサイズ、25cmはないんですか?ってめっちゃ聞かれた。サイズについては私が22.5cmしかないコビトなので全く平均が分からんかったけど、みんなそんなもんなのか。なるほど。

■あと意外とキャラクターの方が反応があった。これはお国柄というよりイベントの性質か。

■ひとりだったので探検はできなかったけど、まわりに素敵な雑貨がいっぱい並んでた。ベルトとか紙の文庫本カバーとかアクセサリーとか。かっこいい・・・。

そんな感じでした。

ゆっくり手に取って、私とお話ししてくださった方が何人かいらして本当に嬉しかったです。励みになります!

あ、ちなみに夜は新宿ぶらぶらしておりました。歌舞伎町のネオンをみて参りました(笑)

歌舞伎町のもっと奥のほうに新宿ゴールデン街っていう碁盤みたいな細い路地のかたまりがあって、そこがなんだかドラマに出てきそうな飲み屋さんやスナックの集まった通りで、大変渋くて素敵でございました。

さすがに1人では勇気がなくて外からちらりと中をうかがい見るくらいでしたが、今度ぜひ誰かと入ってみたいです。開拓精神!

スーパーコミックシティ2日目

こんな感じで展開しました。

早々に準備を終わらせて、場内にあったケバブ屋さんで朝ごはんにしようと思い、トルコ人らしき店員さんに注文すると

「オネサーン、美人ダカラ大盛リニスルネー」

「(おお、これ若干面倒なタイプや)ほんまにーありがとー。(棒読み」

棒読みに感づかれたのか「ホントホント、美人ダカラ大盛リネ!オネサーンドコカラキタノー?」

「(なんでも宜しいから早よよそって欲しい…)大阪からきましたー」

「アー、オオサカネー……  エヒメ?」

それ四国やからwww大阪やぁ言うてんのに海超えてもうとるがなwwwあとなんでも宜しいから早く以下略

その後も謎のやりとりがあって、無事ケバブ調達クエスト達成しました。一仕事終えた後のケバブはおいしかったです。あれツッコミ待ちやったんかな。

2日目感想

■ポジション的な要素もあり人の流れはあるかんじ

■でもやっぱり滑り出し悪い

■初日に寄ってくださったお姉さんに再会。昨日買って頂いたポスター、早速飾りました!とのこと。本当にありがとうございます。m(_ _)m

■スニーカーをみて、これツイッターで見た!と声をかけてくれたお姉さんと話が弾む。創作活動がんばってくださいね!

■ポストカードの見本帳は開いておいていたほうが見てくれる率があがる。あと面白いのは、関西の人は手に取って見本をみはるのに対し、関東の人は机に置いたままみはる。なんでやろ?

■ありがたいことにスナメリが完売。いぇい

■そして!スニーカーが!お身請けされた!ありがとうございます!!!大事に使ってやってください。

■12時過ぎに赤いジャンパーのお姉さんに声をかけられる。「アルトヴァリエ運営のものなのですが、取材させて頂いて宜しいですか?」

……━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!

取材!?私!?まじで!!?

「えっあっ、おねっお願いします!(コミュ障」

写真を撮って頂き、PR用紙描かせて頂きました。アルトヴァリエのHPに掲載して頂けるそう。

初取材でした!めっちゃ嬉しい。すごい楽しみ

■ツイッターのフォロワーさんが様子を見にきてくれました。人見知りの私が珍しくめっちゃお話しできた。話しやすい雰囲気作ってくださったからと思う・・・。そういう雰囲気作れるの憧れる。あと、もっとちゃんと色々理論的に考えようとおもった…。この発言からしてもうすでに頭悪いな。だめだこりゃ!(笑

そんなこんなで新しい経験とたくさんの発見、勉強になった3日間でした。

充実してました。

次は7月25、26日、またまたビッグサイトにて

ハンドメイドインジャパンフェス

https://hmj-fes.jp/

に出展します。

ポストカードだけでなくトートバッグやポーチ等企画中!今度は25cmのスニーカーも持っていきますよー!(笑

あ、ちなみにスニーカーはこんな感じでした!オーダーメイドいつでも受付中でございます。

今後もよろしくお願いします♪


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page